たんごくんママの、日々、つれづれなるままに

1児のワーキングママです。子育て、仕事、自分や大切な人達、大好きな物や、日常の出来事についてつらつらと語っていきます。

橋本式レイキセルフヒーリングの効果 8日目~13日目

橋本式レイキヒーリングを始めて、折り返し地点を過ぎました。
レイキが、少しづつ少しづつ身近になりつつあります。

『継続は力なり』って、こういうことなのか~と思いました。

橋本式レイキヒーリングの効果

レイキを続けて12日です。10日目を過ぎてから、苦手なことや嫌なことを後回しにしてしまう悪い癖に流されなくなってきました。

今までは、何かに取り組むときに、「嫌だな。」とか「苦手だな。」と感じてしまうと、後回しにしてしまって、周りに迷惑をかけてしまうことがあったんです。
橋本式レイキヒーリングを続けていると、自分を否定せずに、自分の正直な気持ちを認めつつ、相手も大切にできるようになってきました。

苦手なことや避けて通りたいことが目の前に現れた時、「これ、嫌だな。苦手だな。やりたくないな。・・・うんうん、わかるよ。これは苦手だし、嫌いだよね。出来ればやりたくないよね。・・・・取り合えず、嫌いなまま苦手なままでいいから、やってみようか。これをやらないと、相手に迷惑かけてしまうしね。」と、自分で自分に言い聞かせながら、嫌なことや苦手なことに、取り組めるようになってきました。

あと、小さなつまらないプライドに拘ることが、減ってきました。
「こんなこと聞いたら、馬鹿にされるかな。」なんて思って、人に聞けないことがあったんですが、「お馬鹿さんって思われてもいいや。」と、開き直れるようになりました。この方が、楽ですね。
f:id:tangokun:20200930233824j:plain

橋本式レイキヒーリング実行の度合い

9日目と10日目、11日目と12日目に、1日空きました。

12日目は、レイキをしながら、寝落ちしてしまって、全てのポジションにレイキを当てることが出来ませんでした。
ですので、この日はカウントに入れませんでした。

橋本式レイキヒーリング8日目から12日目のまとめ

8日目・・・前日寝る前に、全てのポジションにレイキをあてたんですが、朝起きると、なぜか、お腹が急に痛くなりました。
慌ててトイレに駆け込んだら、物凄い多量に排便がありました。寝る前に、全てのポジションにレイキをあてました。

9日目・・・ここ数日間、お肌がしっとりして、調子がいいです。
寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。

1日空きました

10日目・・・睡眠時間4時間半。なのに、ちゃんと起きれました。睡眠不足の時の辛さを、感じませんでした。
この日は、軽く山登り?をした後、洗濯物の片付けをして、少し横になって、食事作り、台所の片づけ、ブログの手直しをしました。
良く動ける!今までなら、お出かけの後は、バタンと横になって、家事も晩御飯も作れずに、コンビニで夕食を買う・・だったのに。我ながらすごいなあ。

11日目・・・ずっと前から気になっていた、庭の雑草抜きや布団干しをしました。
雑草だらけだった庭がスッキリしました。
夜寝る前に、全てのポジションにレイキをしました。
寝る前に全てのポジションにレイキをあてると、すぐに寝落ちします。寝落ちのスピードが早いです。

1日空きました。レイキをしている途中で、寝落ちしてしまって、全てのポジションにレイキを当てることが出来ませんでした。
ですので、この日は、カウントにいれないことにしました。

12日目・・・寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。
衝動的な気持ちを、何とかコントロールすることが出来るようになってきました。
自分で自分に「ちょっと待って!」とストップをかけることが出来ました。これは、大きいですね。

13日目・・・寝る前に、全てのポジションにレイキをあてました。
気になっていた、活字だらけの本(苦笑)を読みました。
本を読んでいると、間違った思い込みをしていたことに気が付いて、「今、気が付いてよかった!」と思いました。
睡眠時間が短めですが、朝の目覚めは良いです。
f:id:tangokun:20200831225005j:plain
21日まで、あと一息ですね。
心の変化を多く感じた5日間でした。
このあと、どんな風に効果がでてくるのか、楽しみです。


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ