たんごくんママの、日々、つれづれなるままに

1児のワーキングママです。子育て、仕事、自分や大切な人達、大好きな物や、日常の出来事についてつらつらと語っていきます。

橋本翔太さん楽譜 「弾くヒーリング ピアノセラピー」で、心も体もリフレッシュ!

橋本翔太さんのピアノ曲集「弾くヒーリング ピアノセラピー 大地編 リセットと浄化&自己肯定感UP」「弾くヒーリング ピアノセラピー 天空編 飛翔とシンクロニシティ」が出ています。

Amazonから

楽天から

橋本翔太さんのピアノレイキが楽譜になった!

これは、ホントにホントに嬉しいです。
「弾くヒーリング ピアノセラピー」が発売される前は、Amazonで数冊、橋本翔太さんのピアノ曲の楽譜が3冊、発売されていました。
でも、随分前に発売された中古で、とても値段が高く(5,000円~1万数千円)、全て買うと数万円になるため、買うのをあきらめていました。

そんな時、「ピアノ楽譜を2冊同時に発売します。」と橋本翔太さんがブログで告知されて、「やったー」と大喜びしました。

カレンダーを眺めながら、「あと2か月、あと1か月・・・・。」と、指折り数えて待ち望んでいました。

橋本翔太さんのCDを聴いている時、いつも、「この曲をピアノで弾いてみたいなあ。CDを聴くだけではなくて、弾いて癒されたい、実際に音を聴いて、音楽を感じたいな。」とずっと思っていました。

楽譜を購入して、早速弾いてみると、「やっぱり、気持ちいい。弾いて癒される~」
レイキを体に当てた時と同じようなスッキリ感と共に、胸の奥にジーンと響いてくる感動がありました。
涙がじわっと滲んでくるような感覚、体の中からじわっと何かがにじみ出てくるような感覚がありました。
気持ちいい。聴いて癒されて、弾いて癒されて、最高です。(笑)

全ての曲には、詩が書かれてあり、詩を読んでタイトルを見て、弾いて、弾きながら楽譜に書かれた言葉も読んでいきます。

この詩も言葉も、ヒーリングになっています。詩を読み、楽譜を見て弾き、弾きながら言葉を読むことが、タイトルの通り、弾くヒーリングになるように構成されています。

「弾くヒーリング ピアノセラピー」で橋本翔太さんは、各楽曲の扉につけた「詩」や楽譜上の「コトバ」、そして楽曲を演奏しているあなた自身がヒーリングされていくことを第一の目的としていますと、おっしゃっています。

まさに、弾くヒーリングです。すごすぎます・・・・。

難易度はどれくらい?

難易度としては、中級ですね。バイエルの上下が終わって、ブルグミューラーを終了したぐらいだと思います。

曲集の中には、大地編に3曲、天空編に4曲、簡易バージョンとして、初級者用の曲もあります。
簡易バージョンなら、バイエル終了程度で弾けると思います。初心者の方は、まず、簡易バージョンから弾いてみるといいですね。

何の曲が入ってるの?

大地編で13曲、天空編で14曲になります。ボリューム感ありますよ。

『5分で運が良くなるピアノレイキ』の付属CD3曲、『しあわせな恋がはじまるCDブック』の付属CD2曲、『すべてが楽になるピアノレイキ』付属CD3曲、『聴くだけうつぬけ』の付属CD7曲中6曲、『聴くだけうつぬけ』付属CDに収めることが出来なかった、ボーナストラック3曲のうち1曲、その他10曲が収められています。

橋本翔太さん曰く、「再版の予定は、今のところない」とのことです。
なので、売り切れてしまったら、手に入りません。

Amazonでびっくりするような値段で取引されることになると思います。実際にそうでしたから・・・。
興味のある方は、購入されることを、強く強く、お勧めします!

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。