たんごくんママの、日々、つれづれなるままに

1児のワーキングママです。子育て、仕事、自分や大切な人達、大好きな物や、日常の出来事についてつらつらと語っていきます。

橋本式レイキセルフヒーリング効果 14日~21日

橋本式レイキヒーリング21日が過ぎました。なんとか、続けることが出来ました。
「ブログに書くぞ!」という、緊張感があったからこそ、続けることが出来ました。
このブログにお付き合いしていただいた皆様、本当にありがとうございます。

レイキが日常生活に馴染んできています。
f:id:tangokun:20201025232921j:plain

橋本式レイキヒーリング効果

21日続けてみると、レイキが日常生活に馴染んできました。
正直に言うと、「何かが劇的に変化した・・」ということはありませんでした。
でも、心の状態が整ってきたのは、実感しています。

  • 嫌なことや嫌いなことを後回しにしなくなった。
  • 自分を自分で労わることが出来るようになった。
  • 思い通りにならなくても、癇癪を起すことが減った。
  • 地に足が付いた目標を、見つけることが出来た。

これらのことから、橋本式レイキセルフヒーリングの一番の効果は、「気持ちが整う」ことだと思いました。

気持ちが整ってきたのと並行して、日常生活や仕事の流れが良くなってきました。
気持ちの切り替えが少しづつ上手くなってきたので、リカバリーが出来るようになってきました。
なので、思い通りにならないことがあっても、そこで諦めたり、癇癪を起こして物事を放り出すことがなくなりました。
21日レイキをしてきて、最近思うのが、「自分の人生はオンリーワンだ!」ということ。
世間や他人の称賛を望むのではなく、一市民でも、「自分の良心に誠実に、そして、お天道様にも、堂々と胸を張った生き方をするのが、大切だ‼」と、実感しました。
f:id:tangokun:20201025232825j:plain

橋本式レイキヒーリングの実行度合い

終盤に差し掛かってきて、緊張がほどけてきたのか、1日おきにセルフヒーリングをしていました。
これはこれで、いい感じですね。たんごくんママなりの、いいペースを見つけられたような感じがします。

橋本式レイキヒーリングまとめ

14日‥‥寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。朝の目覚めがスムーズです。
一日空きました。
15日‥‥寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。寝落ちしてしまいました。家事の進みがよいです。
一日空きました。
16日‥‥寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。橋本翔太さん「通信レイキ講座」の2段階目『アドバンス』を受けることを決めました。
1日空きました。
17日‥‥寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。
1日空きました。
18日‥‥朝、仕事に行く前に、全てのポジションにレイキをあてました。お風呂に入った後のような、気持ちよい感じがしました。仕事中も、気持ちよい感覚が続いていました。
1日空きました。
19日‥‥寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。寝落ちしていきました。睡眠時間が少々短くても、目覚めが良いです。
1日空きました。
20日‥‥寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。家の中と外の大掃除をしました。掃除が楽しいです。片付けたり、入らない物を処分したり、庭の雑草を抜いたり、花の剪定をしたり、・・。家の中も庭も、スッキリしました。伸び放題だったお花が、きれいにまとまって、形良くなりました。
1日空きました。
21日‥‥寝る前に全てのポジションにレイキをあてました。前から興味があった習い事をはじめました!

21日間の橋本式レイキセルフヒーリングでしたが、このままたんごくんママのペースで、橋本式レイキセルフヒーリングを続けていこうと思います。
少し前のように、また、間が空いて元の状態に戻ることのないように(笑)、頑張ります。
関連記事の紹介です。
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com



ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ