たんごくんママの、日々、つれづれなるままに

1児のワーキングママです。子育て、仕事、自分や大切な人達、大好きな物や、日常の出来事についてつらつらと語っていきます。

橋本翔太さん「通信レイキ講座」、ピアノレイキの効果!実践体験記

こんにちは!たんごくんママです。
橋本翔太さんの「通信レイキ講座」ピアノレイキアドバンスを、実践しています。
仕事をして、家事をして、「今日は、15分出来そう」「今日は1時間できるかな・・。」と、時間を作りながら、実践しています。
橋本翔太さんのピアノレイキを実践すると、『物事の段取が自然と上手く整う、とてもひらめきが冴えてくる』効果を実感します。
f:id:tangokun:20191117151730j:plain
勘がさえて、なんとなく「こっちにしよう」と選んだほうが正解!、あるいは、こっちにしておいてよかった・・・という効果を感じます。
車に乗っている時、「AとBのどっちの道が、空いているかな?·····よしAにしよう!」とAを選ぶと、渋滞にあわずにスムーズに進めた·····そんな感じです。

橋本翔太さんのピアノレイキを実践したからと言って、悩みや問題が一気に解決したり、状況が一発逆転のようにガラッと良くなるということはありません。
でも、ピアノレイキを実践していると、実践を積み重ねた分だけ、確実に良い方向に段取や気持ちが整う、トラブルが大きくなるのを防ぐことが出来る効果を、実感します。
段取りが上手くいくと、気持ちもスッキリして心地よく過ごすことが出来ます。これも橋本翔太さんのピアノレイキの効果だと思います。とても気持ちいいですね。

橋本翔太さんのピアノレイキを実践!

橋本翔太さんの「通信レイキ講座」ピアノレイキアドバンスを学び終わって、今は、「実践の毎日」です。
「毎日、ピアノレイキを実践する」これは、出来そうで、とても難しい・・(苦笑)
ついつい、「今日は家事が忙しいから無理」、「今日は急用ができちゃったから、ピアノレイキをできなかった。」なんて、理由を作ってレイキをせずに、日が過ぎていきがちです。

理想は、『頭から全身にピアノレイキをして、その後、続けて橋本翔太さんオススメの場所にピアノレイキをする。』です。

でも、この丁寧なやり方だと、50分から1時間かかるんですね。
仕事が休みなら何とか時間をつくれますが、仕事やイベントがある日や、外せない用事がある忙しい時は、1時間を捻出するのは、とても難しいですよね。

そこで、たんごくんママは、仕事が休みの日は『教材のCDを聴きながら、頭から全身にピアノレイキをする。』で、仕事や用事がある日は『10分15分の短い時間に、気になる所にピアノレイキをする』・・・という風にしています。
そして、できるだけ毎日実践するようにしています。
肝は『毎日ピアノレイキを実行する』です。毎日実践すると、ピアノレイキの効果を実感します。『継続は力なり』ですね。

短い時間でもピアノレイキが実践できた時は、「エライ!たんごくんママ、よく頑張った!」と自分で自分を褒めています(笑)。

橋本翔太さんのピアノレイキを実行してみた効果!そして不思議な出来事とは?

ピアノレイキの効果を実感する、とても面白いことがありました。

時間が作れなくて、仕事前に、胸から上だけにピアノレイキをして仕事に行きました。
すると、午前中は仕事の流れがとてもよく、スムーズに仕事が進み、トラブルも全くなく、集中力も途切れることなく仕事ができました。
「お~、ピアノレイキの効果だ!」と喜んでいたのも束の間、午後からトラブルや行き違いが続発して、ちっとも仕事が上手く進みませんでした。
f:id:tangokun:20200419162513j:plain
「上半身しかピアノレイキをしてないから?見事に、リンクしている・・・。」

また、こんなこともありました。
ピアノレイキを全くしない日が何日か続き、一週間が過ぎると、仕事中に行き詰まりや行き違い、段取りや要領の悪さが目立つようになりました。
仕事上の連携が上手くいかず、ちぐはぐになって要領が悪くなり、ミスも増えてしまいました。

私自身も仕事に集中できなくて、すぐに集中力が切れてしまいます。仕事に気分が向かずそわそわして、心を込めた仕事ができないんです。
何となく気分が沈みがちで気分も乗らないし・・・・。「なんか変だな」と自分で思っていましたが、中々軌道修正ができませんでした。
f:id:tangokun:20200419165116j:plain
すると、職場のパートさんから、仕事のことで注意されてしまいました。
「他の職員さん達が、あなたの仕事ぶり見てるよ。見られているから気をつけなよ。」って言われてしまいました。
たんごくんママが集中していなくて、手が止まっている姿を、見られていたんでしょうね。
「これはいけない!しっかりしないといけない。ピアノレイキをしていた方がいい仕事ができる。」って思いました。

そんな風にピアノレイキの効果を実感してから、仕事のある日でも、何とか5分10分、時間を作って、ピアノレイキをするようにしています。
仕事が休みのときは、なるべくフルバージョンするように心がけています。
f:id:tangokun:20191117170844j:plain

橋本翔太さんのピアノレイキをするようになって変わったことは?

橋本翔太さんのピアノレイキをするようになってからは、TVを流しっぱなしにして過ごすことが激減しました。
TV番組を選んで見るのは、とても楽しめるんですが、TVを流しっぱなしにしていると、耳障りで気持ち悪く感じすようになってきたんです。
ですので、TVをつけっぱなしにすることが、減りました。

また、家事や用事を時間内にやりこなせるようになって、気持ちの切り替えがしやすくなりました。
学生の時、テスト勉強しなきゃいけないのに、何故か無性に本や漫画が読みたくなる、なんてことありませんでしたか?
たんごくんママの場合だと、午後から仕事だから、仕事にいくまでに晩御飯と洗濯をすまさないといけないのに、なぜか視界に入ったコンロの汚れが気になって、無性にコンロを磨きたくなる・・・・、そんなことが、よくありました。
「・・じゃあ15分だけ。15分たったらやめよう。」と思ってコンロ磨きをしてしまうのですが、つい夢中になってしまいます。
我に返った時は「一時間もすぎてる!どうしよう!こんなことするんじゃなかった・・」とものすごく後悔することが、しばしばありました。(苦笑)

橋本翔太さんのピアノレイキを実践していると、そんな失敗がずいぶん減りました。
大事なことや本筋から外れそうになると「今は、そんなことしている場合じゃないな。」と、スッと行動を修正できる、あるいは15分で切り上げることができるようになりました。
些細なことですが、この橋本翔太さんのピアノレイキの効果は大きい!

橋本翔太さんのピアノレイキの効果が、毎日積み重なれば、結果が随分と変わると思うんですよね。
橋本翔太さんのピアノレイキの実践効果に、今まで本を読んだり学んだことの結果だと思いますが、気持ちの切り替えがスムーズなのは、いいですね。
f:id:tangokun:20200419161107j:plain

これからも、橋本翔太さんのピアノレイキを続けて、学びも深めていこうと思います。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

関連記事です。
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ