たんごくんママの、日々、つれづれなるままに

1児のワーキングママです。子育て、仕事、自分や大切な人達、大好きな物や、日常の出来事についてつらつらと語っていきます。

橋本翔太さん著書「しあわせな恋がはじまるCDブック」で、恋愛も夫婦も家族も、みんなハッピー❕

こんにちは!たんごくんママです。

とても可愛らしい本を見つけました。
橋本翔太さん著書「しあわせな恋が始まるCDブック」です。

メルヘンチックで可愛いイラストがたくさん書かれている恋愛についての本で、CDが付いています。

CDは虫の音やキラキラしたチャイム音、海の波音に、ピアノのメロディーが合わさっています。

恋愛についての本だけあって、付属CDは「好きな人を思い描いて心が温かくなる・・・」そんなイメージのCDです。人生の半分を過ぎたたんごくんママには、可愛すぎる本(笑)です。
家族の前で「しあわせな恋がはじまるCDブック」を読むときは、カバーを裏返しにして読んでいました(笑)。

「恋愛かあ・・・。」と思いましたが、読んでみると「なるほどなー。しあわせな恋だけじゃなくて、しあわせな夫婦関係、家族関係にも、応用できるなあ」と思うことがいくつもありました。

人生の半分を過ぎたおばさんですが、何かを見たり、読んだり、音楽を聴いたりして感動する心は、なくしたくないなーと思います。

何かに感動したり、感激したりする心は、人生を豊かにして自分自身を成長させてくれるから!
f:id:tangokun:20191207160345j:plain

橋本翔太さん著書やピアノレイキは、たんごくんママにとって、大事な大事な心と体の栄養です。

恋愛エネルギーアップで、人間関係も良好に!

恋愛エネルギーって、恋愛だけに通用するものではないんですって!

「しあわせな恋がはじまるCDブック」で、橋本翔太さんは、「恋愛エネルギーは、一言でいうと『魅力』だ」と、言われています。
そして、「恋愛エネルギーが高まると、誰からも好感を持たれ、人としての魅力もアップします。人としての魅力がアップすると、幸せな人間関係で満たされます。」とも、言われていました。

人間関係は、人生において、とても重要ですよね。

人間関係の悩みが解決すれば、人生の悩みは半分以上解決するのではないでしょうか。親子関係、夫婦関係、学校や職場の人間関係・・・・。

たんごくんママも人間関係では、すいぶんと悩んできたので、人間関係の大変さは身に染みてよくわかります。

人が生きていく時に、絶対に人間関係を避けて生きていくことはできないんですよね。

先が見えなくてこれからどうしたらいいかわからない時、何もする気にならない時は、辛い時、悲しい時、怒りが収まらない時・・・そんな時は、とにかくピアノレイキを聴きます。
自分の胸に手を当てて、心が軽くなるまで「ピアノレイキ」を聴きます。
心が軽くなったら、少しずつ体を動かしたり、これからの対策を考えたり、自分の思いをノートに書きだしたりします。

お掃除で、恋愛エネルギーを整える!心=お部屋

お部屋が散らかっている時は、自分自身の心の状態もぐちゃぐちゃになっていませんか?

お部屋がぐちゃぐちゃだと、余計にイライラしてしてくる・・・イライラしている時や悩んでいる時はお部屋がぐちゃぐちゃしている・・・・なんてこと、たんごくんママはよくあります。

五十肩で家のことが出来なかったときは、心も体も最悪で、家そのものが荒れていました。

お皿が山盛りになった台所の流しや、取り込んだ洗濯物の山に、これからするはずの洗濯物の山、片付いていないゴミや、床置きしている物・・・・。「ゴミ屋敷」の数歩手前・・。
汚部屋が進んでいく部屋を見て、情けなさと怒りと悲しみがわいてきて、ますます心が荒れていく・・・。
片付けたいけど、体が限界、肩を動かせないし、睡眠不足・・。

肩の痛みが減るにつれて、心が復活していって、家が整っていきました。

「しあわせな恋がはじまるCDブック」で、橋本翔太さんは、「恋愛のうまくいかせたいなら、まずはあなたの内側のベースであるお部屋から見直す必要がある。」と言われています。
f:id:tangokun:20191207161646j:plain

お部屋の恋愛エネルギーを整えるには、

  • 環境デトックス・・・・恋愛運を下げるものを捨てる。
  • フィールドクリーニング・・・・・掃除一般! 特に拭き掃除。
  • ルームカップリング・・・・常に対のものをそろえる。

この3つがポイントだそうです。

心を込めた雑巾がけで、愛情表現!

たんごくんママがなるほど!これは普段使いに行かせると思ったのは、「掃除の中の拭き掃除=雑巾がけ!」です。

ピアノレイキを勉強していて、手から気が出ていることを学んだんのですが、拭き掃除はその応用なんです。

きれいになるように心を込めて雑巾がけをすると、手から出ている気のエネルギーでスッキリしますし、その場がクリーニングされます。
橋本翔太さんは「しあわせな恋がはじまるCDブック」で、「あなたが掃除をしたところは、『あなたのエネルギーフィールド=あなたの磁場』ができます。あなたのエネルギーフィールドは、その場にいるあなたの愛のエネルギーを伝えます。」と言われています。

心を込めた雑巾がけと、「しあわせな恋がはじまるCDブック」の付属CDの音楽・・・これは、いい!

付属CDを流して掃除をすると、その場のエネルギーのよどみを一掃するんですって。

たんごくんママも、これには同感ですね。

ピアノレイキをかけながら、お掃除をすると、いつもよりお掃除の進みがいいですし、いつにもまして心も軽くなります。

何もする気が起きないけど、貯まった仕事や家事をしなきゃいけない時は、ピアノレイキをかけながら踏ん張っています。
たんごくんママは、ピアノレイキをこんな風に使っています。

フルタイム仕事をしていて忙しいので、ゆっくり家族と過ごす時間は、多くないです。そんな中でも、家族には、たんごくんママの愛情は伝えたい。
「たんごくんママは、いつも、家族のことを思っているよ。家族が大好きだよ。」という思いをこめて雑巾がけや掃除をして、たんごくんママのエネルギーフィールドを、家族への愛情で一杯にする(笑)
心を込めた雑巾がけとピアノレイキで、家族に愛情を伝えられるのは、うれしいし心強いです。
f:id:tangokun:20191207160753p:plain

「しあわせな恋がはじまるCDブック」には、しあわせな恋についてのQ&Aも豊富です!

このほかには、恋愛の出会いがない彼と長続きしない、彼でいいのか迷っています・・・など、恋愛に関する様々な悩みがQ&Aで書かれています。

恋愛そのもので悩んでいる人には、参考になると思います。
恋愛から離れたたんごくんママ世代にも、参考になりますよ。

愛エネルギーチャージはパートナーシップチャージです(笑)。

たんごくんママは結婚して10年以上たちますが、いつまでも仲良くしていきたいですね(笑)
f:id:tangokun:20191207160600j:plain

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

ぜひ、お読みくださいね!

関連記事です。
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

にほんブログ村 家族ブログへ