たんごくんママの、日々、つれづれなるままに

1児のワーキングママです。子育て、仕事、自分や大切な人達、大好きな物や、日常の出来事についてつらつらと語っていきます。

橋本翔太さん著書 「すべてが楽になるピアノレイキ」で、心も体もリフレッシュ!

こんにちは!たんごくんママです。

また、素敵な本に出会えました。

橋本翔太さん著書「すべてが楽になるピアノレイキ」です。

Amazonで注文される方は、こちらからどうぞ~

すべてが楽になるピアノレイキ【CD付き】

すべてが楽になるピアノレイキ【CD付き】

  • 作者:橋本翔太
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
すべてが楽になるピアノレイキ

すべてが楽になるピアノレイキ

  • 作者:橋本翔太
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: Kindle版

楽天で注文される方は、こちらからどうぞ~


身体と心に染みわたる優しいピアノのメロディーに、波音やせせらぎの自然音がミックスされた、素敵なCD付きです。
f:id:tangokun:20191117170436j:plain
  タイトルの「すべてが楽になる」言葉の通り、日々の疲れた心や、イライラする心を慰めたり、もやもやする自分から抜け出す方法が書かれています。

仕事でも家庭でも、「一生懸命頑張っているのに、なんで、こんなこと言われなきゃいけないの!」と、悲しみと怒りが混じった、どうしようもない気持ちなることが度々あります。そんな時に、心を立て直す方法が、「すべてが楽になるピアノレイキ」書かれていました。 

橋本翔太さんのピアノレイキって何?

そもそも、レイキって何?
・・・・怪しいと思う方もいると思います。
たんごくんママも、そうでした。

橋本翔太さんは、著書「すべてが楽になるピアノレイキ」の中で、「レイキとは、「レイキ」という何かがあるのではなく、「気(エネルギー)」を活用して、心身の循環をよくする方法論です。」と書いています。

「すべてが楽になるピアノレイキ」には、素敵なCDが付いていて、このCDの音源が「ピアノレイキ」です。

橋本翔太さんによると、『「ピアノレイキ」とは、人や場のエネルギーを高める「気(エネルギー)」を込めてピアノ演奏した、著者オリジナルの音源です。』だそうです。

「聴くだけうつぬけ」でも、付属CDがありましたが、今回のCDも、とっても素敵です。

疲れた心にそっと寄り添ってくれる穏やかなメロディーに、波音や雨だれ、せせらぎの水の音がミックスされています。
穏やかなメロディーに強い主張は見られません。CDを聴いている、聞き手の心を癒すことが目的だからなんですね。

聞き手の心に寄り添ってくれる、暖かく見守ってくれる穏やかなメロディーは、本当に素晴らしい!
聴くだけで、ほっとします。

橋本翔太さんのピアノレイキが安心できる理由

たんごくんママは、橋本翔太さん著書の「聴くだけうつぬけ」を読んでから、「橋本翔太さんのピアノレイキなら、安心だ」と思いました。

安心な理由は、以下の点です。

  • 著者の橋本翔太さんが、大学・大学院で心理学やカウンセリングをしっかりと学ばれている。

  • 橋本翔太さんは、もと教師中高一貫校で教員をされていて、お話がわかりやすい。
  • 橋本翔太さん自身も、「うつ」になられた経験があり、経験者ならではのお話しが、とても勉強になる。
  • ピアノが素敵!心に寄り添う優しいメロディーが心地よい。ヒーリングミュージックにぴったり。
  • 「身体」と「心」の両方を大事にされている。

橋本翔太さん自身が、親子関係で悩まれ、いろいろな心の問題を抱えて苦しまれたり、「うつ」になって生きる気力の湧かない辛い日々を送られる・・・などされていたそうです。
「うつ」になった人の気持ちを実際に体験されているだけあって、著書に書かれている言葉が、とてもリアルに感じられました。
また、リアルに感じるだけでなく、読み手に対して「暖かさ・優しさ」が感じられました。

橋本翔太さんの今までの全ての経験を生かして、「ピアノレイキ」が生まれたんですね。

「すべてが楽になるピアノレイキ」の素晴らしい点‼

橋本翔太さんは、著書で、「本書『すべてが楽になるピアノレイキ』は、特別に研究された付属音源を使って、あなた自身、そしてあなたの人生の毒出しを行い、すべてリセットします。さらに、あなたらしく幸せに生きるための「情報」をキャッチしやすくすることで、人生を飛翔させる方法をご紹介します」と書かれています。

たんごくんママは、ずばり、この文章と付属CDに魅かれて、この本を購入しました。CDも素敵でしたし(笑)。
f:id:tangokun:20191117170844j:plain
毎日感じている、やり場のない怒りや悲しみを何とかしたい!と思っていたたんごくんママは、ピアノレイキを使って、心を軽くしたいと思いました。

「すべてが楽になるピアノレイキ」には、日常生活での「ピアノレイキ」の取り入れ方や、「ピアノレイキ」を使ったワークが書かれていて、『食事や排泄でも、「レイキ」を生活に取り入れることができる』と書かれています。
食事や排泄・・・・「排泄」つまり、「トイレ!」です。毎日必ずしていますよね。
毎日の「トイレ」でも、「レイキ」のワークができるんです。

「トイレ」は、体の中の老廃物を体の外に出す、とても大切なこと。体の老廃物の70%は「排便」によって、排泄されるそうです。
「トイレ」で、レイキをしながら、体の中の老廃物を出してスッキリできるのは、とっても素晴らしい!
たんごくんママは、便秘体質なので、「便秘」や、体の中にいろいろなものが溜まる苦しさは、よ~くわかります。

「すべてが楽になる ピアノレイキ」で、橋本翔太さんは「レイキは誰の手も借りずにできる。レイキは習わなくても使える。」と書かれています。

橋本翔太さん自身で、ピアノレイキの通信講座もされているのに、こんなこと書いて大丈夫?と思うのですが。

付属のCDを聴くだけでも、心が落ち着きます。「ピアノレイキ」を使ったワークも、具体的に書かれています。

よし! 糖質制限みたいに、実際に、ピアノレイキを使ったワークをやってみよう!
今回も、「ピアノレイキ」を使ったワークを実践して、ブログにアップしていこうと思います。
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

ピアノレイキ関連記事です。
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com
www.tanngokun-mama.com

橋本翔太さん著書 「聴くだけうつぬけ」です。
Amazonで注文される方は、こちらからどうぞ~

聴くだけうつぬけ

聴くだけうつぬけ

  • 作者:橋本翔太
  • 発売日: 2019/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

楽天で注文される方は、こちらからどうぞ~


ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ